FC2ブログ

プロフィール

araseshika

Author:araseshika
荒瀬歯科医院のスタッフ(ゆうこ・ひかり・千晶)による、悲喜交々をお伝えしま〜す。(*^_^*)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


こんばんは、スタッフのカイです。



荒瀬歯科では毎月1回、ランチをしながらミーティングをしております。




いつもは、ホテル日航のランチバイキングなのですが、先月から改装のためお休みだったので、今月は小山町の

『土房』

へと、行ってきました!!



お肉をロース、カルビ、ヒレ肉で選べたので、私はヒレ肉を注文。



他のスタッフはカルビを頼んでいた人もいたので、どっちも食べたかったので半分こして、2種類のお肉をいただきました(o'ч'o)



前菜等もすごくお洒落で美味しく、お肉はすごく柔らかくて美味しかったです。



ランチだけをするのではなく、
今月の数値報告や、患者さまのために何ができるのか、その月その月で色々話し合いをしていきます。



荒瀬歯科で働く院長、スタッフ、
そして、荒瀬歯科に来院して下さる患者さまのためにランチミーティングは大事な行事なのです!!



来月で荒瀬歯科は3周年を迎えます。
3、4、5日で、ちょっとした贈り物などを考えていますので来院の際はお電話で、予約の確認をお願い致します。


facebookや、荒瀬歯科のLINEを登録していただくとお得な情報もあるみたいですよ!!



カイ

こんにちは、スタッフのカイです。




12日に誕生日を迎え、主人には忘れさられていたけど、誕生日プレゼントはしっかりおねだりしました!!(笑)



とくに欲しい物はなかったのですが、足のむくみがひどく足のマッサージ機を買ってもらおうと思い電気屋へ🏃



ネットで下調べをしてたのですが、店頭に置いてあったマッサージ機は大きいし、お値段が高め....

ちょっと気が引けたので、もう少し店内をウロウロ....



これかくらいなら、部屋に置いてても大丈夫かな!!



の大きさのを発見!!



即座に


これ!!


と、言って買って頂きましたー!!



他にもホームベーカリーも欲しかったけど(笑)

毎日ちゃんと作ると?

の問に

私『....』

で、却下されました^^;



誕生日プレゼントにマッサージ機を欲しいと言う私もだいぶ年をとったなと思いました^^;



これで、仕事の疲れもとってまた頑張りたいと思います\( •̀ω•́ )/




今日は午後は休診です。
明日から全日診療になります。




カイ

謎の…

こんにちは、荒瀬歯科医院です!
今日も朝から雨ですね…( ・ิω・)ノิิิ
大切な水資源ではありますので、雨の日は、雨の日なりに楽しみたいと思います‼︎



そんな雨の日は~私は、せっせとハガキやお手紙を書いたりしていることが多いです。ただひたすら黙々と書く作業が嫌いではないので、終診のお手紙や誕生日ハガキは大好きなお仕事ですʚ♡ɞ(ू•ᴗ•ू❁)



何気なーいお便りだとは思うんですが、「ハガキありがとう」と言ってくださる患者様がいらっしゃると、とても嬉しくなります。☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆ 先日は、達筆な高齢の患者様に、「あたは、字がうまかなー。」と言われて、テンションMAXでした‼︎ その患者様は、80代の男性の方なんですが、問診票に書かれる文字がとても美しいんです。私も、歳を重ねる分、深みのある字を書けたらいいな~と思います。




そして…ただ今、来月に向け、あるモノを製作中です⭐️




これは、外側だけなので、中にいろいろ詰める予定です。ヒントは、7月2日です‼︎この日にピンときた方は、荒瀬歯科医院マニアですね 笑 では、来月までお楽しみに‼︎


本日木曜日は休診です。
金土日は、通常通りの全日診療です。土日は、急患の方が多数予想されるので、早めのご予約をおすすめいたします。




魚政

こんばんは、スタッフのカイです。



うちのスタッフの浜崎さんのご実家がしている


魚政


へと、行ってきました🐟



お寿司がメインで海鮮などを取り扱っています!!



お寿司、カンパチのかま、コチの唐揚げ....etc


その日はたまたま本マグロが入っていたみたいで、マグロメニューも美味しくいただきましたŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”


その他色々とサービスしていただきましたm(__)m


帰り、浜崎さんのお父さんも釣りが大好きみたいで、主人と釣り話しで盛り上がってました🐟



家族で行ったのですが、どれも美味しく、みんな絶賛でした\(^^)/





これからも、お世話になると思います!!^^





連日雨が続いておりますので、事故等ないように過ごされて下さいm(*_ _)m



明日は全日診療です。明日も雨の予報なので、来院の際はお気をつけ下さい。





カイ


誕生日

こんばんは、スタッフのカイです。



今日は私の誕生日でした҉*\( 'ω' )/*҉


荒瀬歯科に来て2回目の誕生日でした!!



それなりのお年なので年齢は控えますが(笑)今年も院長から誕生日ケーキを頂きました🎂





ありがとうございます(•᎑•)



帰って主人と食べようと思ったのですが、
朝からも、おめでとう、なし....
昼も、おめでとう、なし....
夜も、おめでとう、なし....


私が帰って言ってから気づいた模様(●`з´●)


毎年のことだからいいんですが^^;


そして、大好きな釣具屋さんへとでかけた主人....

1人でケーキを頂いてますΨ( 'ч' ☆)(笑)


やはり、
カトルズジュイエのケーキは美味しいです!!


院長、スタッフにお祝いの言葉を頂いて嬉しかったです(•᎑•)




明日は全日診療になります。
午前中は晴れの予報ですが、午後からまた天気が悪いみたいなのでお越しの際は気をつけて来院されて下さいm(*_ _)m




カイ

かたつむり

朝から雨が激しい1日ですね‼︎ニュースでも、冠水や土砂崩れの映像が流れていますので、みなさまもお出かけの際は、ご注意くださいませ。また夜から明日朝にかけても、かなりの雨が降るようです。ご予約のみなさまは、くれぐれも無理をされませんようにお願いいたします。



さて、そんな雨の中、うちの子どもたちは、登園の途中に、草むらの中でかたつむりを探すのが日課ですf^_^;)






かたつむりだけならいいのですが、ダンゴムシやらいろんな虫を探してくるので、私はゾワゾワします((((;゚Д゚)))))))



ちょっとしたお歩きの登園時間ながら、四季の変化を肌で感じることができたりします。春はたんぽぽの綿毛を飛ばしたり、冬は白い息をは~は~させて、楽しんでいます。夏は、ジリッジリッになりそうなほどに汗ダラダラになりますが、その分春と秋の穏やかさが実感できて、日本っていいな~って思います 笑



金土日と、通常通りの全日診療です。
雨の際は、地下駐車場が便利ですので、どうぞご利用ください。


タコ

こんばんは、スタッフのカイです。


釣りブログとなります^^;



先日時間がないのに、釣りに行きたいと言って数時間だけ大矢野のほうに釣りに行きました🐟



梅雨入りしたばかりでしたが、その時は海はそこそこ穏やかで、天気が良く釣り日よりでしたよ☀︎





私は仕掛けや、エサ付けはできないので^^;いつも主人がしてくれます。
そして、竿投げまで主人に^^;
いつも自分で投げてはみるのですが、何年たっても上達しません....
みかねて主人が遠くに投げてくれます!!

私は小さなフグしか釣れない....(><)
キスを狙っているけど、今回は釣れませんでした....


主人はルアーで釣りをしています。

お気に入りのルアーを使って投げていたら

あー根がかりしたかもー

と、叫んでいたら

ん?いや、何かついとる

と、あげてみるとタコが釣れてました🐙


タコの仕掛けではなかったのですが、たまたまタコがあがりましたー!!





今の時期はタコが釣れるみたいです!!

タコは大好きなので、これからはタコ釣りをしようかなと思いました🐙

ちなみに、手羽先を付けて釣る仕掛けがあるみたくそれは釣れやすいみたいです(•᎑•)




雨の日が続いておりますので、ご来院の際は気をつけていらして下さい。

明日は全日診療です。




カイ🐙

ことばの教室

こんにちは、荒瀬歯科医院です!
朝から、また雨が激しいですね。うちの子たちは、今日、園で歯科検診の予定です。園でもフッ素入りのブクブクうがいや歯みがきなどきちんとしているので、むし歯は心配していないのですが、上の子は歯並びで要観察かなぁと思っています。まだ乳歯だけの歯並びにもかかわらず、今の時点で隙間なくびっしり生えているので、永久歯が生える余裕がない感じです(・・;) 永久歯へと生えかわる時期を利用して矯正できれば、お値段も抑えられるので、将来は、矯正担当の星野先生にお世話になろうと思っています☆~(ゝ。∂)当院のスタッフやスタッフの家族も矯正に関しては全信頼を置いていますので、歯並びが気になる方は、まず無料の矯正相談をおすすめいたします(*^^*)




さて、その歯並びが気になる息子ですが、歯並び以前に、赤ちゃんのときからおしゃべりが遅く…会話するようになったのは、年中さんの夏くらいからだったかな~というほどです。今は若干偏りはありますが、よくお話はするので、子どもの成長は測り知れないものがあります!



現在も息子は、週1でことばの教室に通い、先生から発音やお話の発達度をチェックしてもらっているのですが…毎回先生が丁寧にお話の内容や発音の問題点をノートに書いてくれていて、とてもためになります。





息子の話もおもしろく、ある意味家庭内の出来事が先生に筒抜けなので、母親業をガンバらねばっ‼︎と反省させてくれます 笑


今月は28日日曜日が矯正日です。 矯正に興味がある方は、ぜひご相談でのご予約をお待ちしております。





TSUM TSUM

こんにちは、荒瀬歯科医院です!
今日は、朝から暑いですね~。我が家は、今年もできる限り節電を心がけ、エアコンを最小限に乗り切りたいと思います‼️



ところで、みなさま、TSUM TSUM(ツムツム)をご存知ですか?ディズニーのキャラクターが小さなぬいぐるみになっていて、重ねて積んでいくと、とても可愛いんです(≧∇≦)




昔からディズニー好きの私は、見ているだけでいつも癒されています⭐️若いときは、長期休暇を利用して、ディズニーランドによく行っていたのですが、家族で東京~となると、簡単には行けないので…今はLINEのTSUM TSUMゲームを楽しんでいます。



同じTSUM TSUMのディズニーキャラクターを3個以上繋げて、消すだけなので、子どもたちも一緒に遊んでいて、今やディズニーファンです(*^^*) マニアックなキャラクターの名前も覚えようと必死なので、将来、ディズニーランドに行く際は、思う存分楽しめそうです。



本日木曜日は休診です。
金土日は、通常診療ですが、急患も多数予想されますので、お早めのご予約をおすすめいたします。

ミシン

こんにちは~。朝から雨が激しいですね。大雨警報や土砂災害情報を出ているところもあるようですので、みなさまお出かけの際は、お気をつけくださいΣ(・□・;)




私は、最近、空きの時間を利用して、縫い物に集中しています( ´ ▽ ` )ノ 学生時代から縫い物が得意ではなく、家庭科の作品は、母との共同作業が当たり前だったのですが、子どもの入園にあたり、ミシンを購入‼︎どうにかこうにか、見よう見まねで、園グッズを作ることができるようになりました☆~(ゝ。∂)




下の子の入園にあたっては、余裕をもって数ヶ月前から作っていたので問題はなかったのですが、上の子のときは、ミシン使いもままならず、夫にかなり頼りましたがっ笑








今のところランチョンマット&コップ袋を新しく作ったので、エプロンや小物入れも作れたらいいなーと思っています。



明日木曜は休診日です。
週末にご予約をお考えの方は、お早めに、お電話でのご予約をおすすめいたします(((o(*゚▽゚*)o)))

角島

こんにちは、スタッフのカイです。


先日、山口の角島へと行ってきました!!



テレビや、雑誌などで紹介されてて、ずーっと行ってみたかったとこの1つ!!


念願叶って行けました。゚(゚´▽`゚)゚。



行きはちょっと下道で行ったので5時間ちょっとかかりました....(・3・)💨
海が見えてきて
うゎ~熊本と比べられんくらいキレイ!!

と、思いながら、

角島大橋のとこまで行くと....



車に乗ってた疲れなどどこやら....



キレイすぎて、地方丸出し、熊本弁で

だご、やばーぃ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


と、大きな声がでてしまいました^^;


疲れも吹っ飛ぶ美しさ!!

ほんと、行ってよかったー!!と心から思いました。

行きも帰りも旦那サマに運転させてしまって申し訳なかったけど、主人も海のキレイさに、感動してました!!


もちろん、キレイな海に行くとわかっていたので釣り竿はちゃっかり持って行ったのですが、強風で釣りどころじゃなくなったので即終了~^^;
何も釣れませんでした。


往復510㌔....
旦那サマ一週間仕事行く距離を1日で行ったのでほんと感謝します(><)!!


長旅ではありましたが、角島に行けたことは良い思い出になりました^^













明日は全日診療となります。




カイ

 | ホーム |