こんにちは、荒瀬歯科医院です。
本日日曜日も、元気かつ安全に診療を終えました‼️
現在、平日は診療台が限られますが、日曜日はハロー歯科さんがお休みなので、診療台を最大限使用させていただいています。スタッフ総動員で診療にあたることができますので、皆様ぜひご活用くださいませ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。



さて、先日ブログに書いた、被災品販売フェアですが、早速本日より開始いたしました⸜(^ω^)⸝せっかく販売するからには、可愛くしてみよう!と、あれから少しだけ工夫しました。




















箱がないので、詳しい説明は、スタッフが代わりにいたします。箱なしにご了承いただける方には、大変お得なフェアですので、ぜひお越しをお待ちしております( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
こんにちは、荒瀬歯科医院です。
今週末もお天気は下り坂…の予報ですが、元気に診療しております☆ミ(o*・ω・) 日曜日は、ドクター2人体制になり、より一層濃い診療をお届けできると思います。平日は、予約数は限られるものの、院長独占率高‼️ですので、保険外の治療をお考えの方や、院長にいろいろ歯のことについて相談したいな~と思っている方は、ぜひこの機会をご利用くださいませ。



さて、子どもたちの学校生活も日常に戻る中、うちの子は、授業終了後、育成クラブ(学内での放課後預かり)に行くところを、勘違いして帰宅する…ということを2回繰り返しておりました_(:3」∠)_ 息子には、まだ家の鍵を渡しておらず、両親ともに仕事で不在のため家にいないのは明らか。最初、育成から「◯○◯◯◯くんが育成に来ていません」と電話があったときは焦りました=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)




息子もマンションに着いて、どうしようもなく困ったと思うのですが、幸運なことに、階上に住んでいる女の子の帰宅時間がたまたま一緒で、その子の家にお世話になっていました(=゚ω゚)ノ 息子には、育成クラブに行く日を確認し、帰宅しても必ず誰かが助けてくれるわけじゃないんだよ~と注意。にもかかわらず、先日また育成の日ではないと思い込み、帰宅。そしてまた、奇跡的にその女の子に助けられていましたヽ(;▽;)ノ




困った愚息ではあるものの、なかなか生きていく術は知っている模様。子ども同士って、裏がない分ケンカはするけど、すぐに関わりあいをもてるのは素晴らしい。お世話になった®️ちゃんのお母さんに感謝しつつ、やっぱり近隣とのコミュニケーションが大事だなと思った瞬間でした。






昔は、ダサい…と思っていた1年生帽子ですが、遠くからでも一目でわかるので重宝しています( *^^)✧*。








こんにちは、荒瀬歯科医院です。
本日木曜日は休診です。現在のところ、仮診療所での診療にあたり、木曜終日と土曜日の午後を休診にさせていただいています。日曜日&祝日診療は引き続いておりますので、日曜日しか時間が取れない!という皆様、ご来院をお待ちしております(。❛ᴗ❛。)





さて、来週月曜27日は終日休診にさせていたただくのですが、当院スタッフ半分は往診へ、残り半分はサンピアンでの片付けを行う予定です。





私たち一同は、サンピアンに戻る気持ちで現在も頑張っています。サンピアン自体も、一階の食料品売り場の再開を早期に目指して動いています。天井のやりかえや柱の補強工事が行われる場合、当院としては、CTやユニットなどの精密機械の移動も考えられます。しかし、それでも、今までサンピアン周辺の患者様がいたからこその荒瀬歯科医院です。サンピアン再開を待ち望んでいる患者様のために、元気に舞い戻りたいと思っています。院長は、「ピンチはチャンス」と捉え、院の増床も視野に入れているようです*。٩(ˊᗜˋ*)و*。




昨日も、定期的に来院してくださっていた患者様が、わざわざハロー歯科まで足を運んでいただき、本当に嬉しかったです(∩^o^)⊃━☆゚.*・。帰り際には、「次の再開はサンピアンで!」と粋な言葉かけをしていただきました。




そこで、ハロー歯科までお越しいただける当院患者様に、何かお得なプレゼントはないかなー?と思い、「被災品販売フェア」を企画しました‼️




地震後、受付周辺に散乱した歯ブラシや歯磨き粉。箱がつぶれているのは想定内だったのですが、受付に置いていた水槽とウォーターサーバーが倒れ、箱がふやけてしまったものが数多くありました。基本的には個包装されているので問題はありません。ただ、見た目は悪いので…箱から取り出し、歯ブラシ、歯間ブラシ、歯磨き粉などをセットにして、格安で販売することにしました。




製品自体は美品ですが、箱なしのため、通常院内価格より50%~70%オフの価格に設定してあります。
はるばるハロー歯科までお越しいただける患者様に対して、せめてもの感謝の気持ちをこめての販売です◡̈⃝



300円




500円




1000円


これ高い‼️っと思うでしょうが、歯科医院での通常販売価格でも1本1000円する歯磨き粉です( *^^)✧*。以前このブログでも紹介しましたが、ホワイトニング効果があり、 女性に人気です。





興味のある方は、ぜひ当院スタッフまでお声掛けくださいませ。いろいろ種類もございますので、試してみたい商品も含まれていれば、今がチャンスです❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁




蔦屋書店

こんにちは、荒瀬歯科医院です。




本日木曜日は休診日💕ということで、朝から街に繰り出し、まったりと過ごしています。たまたま区役所に用があり立ち寄ったところ、当院患者様から声をかけられ、びっくり(๑ºㅅº๑)何も悪いことはしていませんが、顔は知れているのだなー、と背筋がピンっとなりました‼️でも、院外で患者様に気づいていただいて、声までかけていただいて、とても嬉しかったですThanks★(*´▽`๓)♬*゜




さて、区役所で用を済ませた後は、先週くらいにオープンした蔦屋書店三年坂店を散策しました。





書店の中に、スタバの他にいろいろな種類のお店が入っていると聞くだけでワクワク(*ノ´∀`*)ノ♡ 店内は、予想通り、オシャレ~。地下は照明も落としてあり、自分の世界に浸りながら、本と向き合えそうな空間になっていました。




私は、あまり本を読む方ではないのですが、他人から薦められた本は読むようにしています。その昔、職場の上司が読書を推薦していて、毎日、新聞の社説欄等の切り抜きを配布されたこともありました。そのときの名残もあってか、今でも新聞は毎日読むようにしています。




話は戻り、蔦屋…ですが、店内のインテリアや照明、音楽など、荒瀬歯科医院にも活かすことができそうな点がいっぱいありました。もう少しして、当院が再開したあかつきには、患者様にご不便をおかけした分、より快適に院内で過ごすことができるように…といろいろ考えておりますので、今しばらくご辛抱くださいませ。






かず穂

こんにちは、荒瀬歯科医院です。




本日は、ハロー歯科での診療を終え、午後は往診先へと向かっているところです。平日は、診療台(ユニット)にも限りがあり、ご予約に制限がありますが、日曜日は余裕がありますので、ぜひお電話でお問い合わせくださいませ。




ハロー歯科様には、連日貴重なユニットをお貸しいただき、心より感謝申し上げます◟̆◞̆♡ そして、サンピアンから離れた場所にもかかわらず、通院してくださっている患者様には、本当に感謝しても感謝しきれないほどです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 支えてくれる方々がいるからこそ、どうにか 荒瀬歯科医院は持ちこたえているし、これからも継続するために、スタッフ一同前を向いて歩んでいくことができます‼️




さて、今まではお昼~♫というと、サンピアン内で買い物したり、さぼてんのお弁当にお世話になることが多かったのですが、ハロー歯科に行くようになってから、「かず穂」というお弁当屋さんをよく利用しています。




院長が、ハロー歯科でインプラントを担当していたときから、唐揚げを絶賛していたお弁当屋さんなんですが、とにかくボリュームがあるのに、お値段は安く、味もよい、と三拍子そろっています。




量はあまりいらないけど、いろんなおかずを食べたいな~という方には、350円のレディース弁当がオススメです。日替わりでメニューがかわり、毎回、今日のおかずは何かな~と開けるまでの楽しみがあります。



先日は、みんなで初めて、店内で定食を食べました。店内は、テーブル2つのみと席は限られていますが、できたての盛りだくさんの料理は、行って食べる価値ありです。狭いながらも、おばあちゃんが麦茶を出してくれたりして、とてもよくしてくれました。






私が注文した日替わり定食は、メインが2つ(鶏の甘辛煮と白身魚フライ)あったり、生姜焼きは鉄板できたり、と何がどうやってでてくるのか、きてからのお楽しみもありますヾ(*´∀`*)ノ




明日木曜日は休診です。
できる限り転送をかけて、電話はとれるようにしておりますので、いつでもご予約をお待ちしております( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧




運動会

こんにちは、荒瀬歯科医院です。
先週末は、長男の小学校の運動会でした‼️
地震後、学校が再開してから、約二週間ほどしかなかったのですが、急ピッチで進めたようです笑



私は、前日のテント張りに参加したのですが、運動会当日の天気予報は雨…でも、集まった保護者はやる気満々。さっさと準備をし、小雨決行(大雨でない限りは、実施)を約束し、帰宅しました。



当日の朝は、案の定雨。夫は、「今日は運動会はないだろ~」とのんきでしたが、私は、昨日の周りの運動会に対する熱意を感じ、天気はさておき、弁当作りに励みました。



そして、6時。爆竹が鳴り、運動会開催決定。急いで、お弁当を仕上げ、小学校に急ぎました。



しかし、雨が降った後の運動場はぬかるんでいて、せっかく持参したシートを敷く場所はなく…基本、移動しながらも、立って応援しました。



せめてトラックだけは、子どもたちが走れるように、と、お父さんたちが頑張って、度々グランド整備もしていましたが、かけっこではコケる子が続出。うちの子は、ぬかるみを嫌がり、直線のかけっこを迂回するという手段に(∩´。•o•。`∩)



玉入れでも、息子は、泥でドロドロになった玉を持つのを敬遠し、掴んで投げるのではなく、つまんで放っていました(´・ω・ก̀ )



それでも、お弁当だけは、楽しく体育館で食べることができ、連れて行った下の娘も小学生と一緒に戯れていました。少しずつ日常を取り戻しながら、子どもたちが落ち着いた学校生活を送ることができるよう祈るのみです。



本日木曜日は休診です。
金、日曜日が全日診療。土曜日が午前中診療です。土曜日はすでに予約で詰まっておりますが、金曜日、日曜日は多少空きもありますので、ご予約の際は、090-8763-6480までお電話をお願いいたします。









 | ホーム |