こんにちは、荒瀬歯科医院です。
木曜日は休診日です。本日お電話いただいた方には、明日受付からお電話させていただきますので、お待たせいたしますがご了承くださいませ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




さて、小学校1年生になる息子ですが、就学時検診で両目の視力がCと発覚‼︎ 眼科に行き、近視が緩やかになるように…と点眼を続けていたのですが、秋の検診では片方がDになっていたため、結局、メガネを作ることにしました(、・ω・)、




メガネのフレームは、息子と夫の意見を擦り合わせ、黒にしました。






実際かけてみると…ハリー・ポッター‼︎




魔法が使えればいいのですが、人間界で居場所のない、肩身の狭いハリーに見えてしまいました笑




外に出かけるときは、ぼちぼち使い始めているようですが、学校で使用するにはまだ恥ずかしいらしく、出番待ちです。クラスにまだメガネ装用の子がいないらしく、周囲の目が気になる年頃みたいです。



私は、親から目が悪くならないようにと、再三言われていたので、視力が落ちてきたのをバレないように必死で隠し、最後の最後に友達に代わりに伝えてもらった思い出がありますo( ›_‹ )o 今はメガネがなくては生活できない程度なので、地震のときは、メガネをかけて毎日寝ていました。息子の視力も仕方ないですが、ある程度くらいでおさまるといいなと思います。

審美&矯正相談

こんにちは、荒瀬歯科医院です。
本日木曜日は休診です。金、土、日は通常診療ですので、ぜひご利用くださいませ(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾




さて、最近は4月からの新生活に向けてか、審美&矯正相談が増えています。見えるところの銀歯を白くしたい!や歯並びを綺麗にしたい!はたまた、芸能人みたいな歯にしたーい!など、相談内容はさまざまです。




自分の歯を削ることによって、セラミックの歯を被せ、歯並びや色を変えるのは、短期間で済みます。ただ、せっかくの天然歯を削ることになるので、お時間がある場合は、当院の矯正専門医による矯正相談を併用していただいて、じっくり検討するのも悪くないと思います。







相談をお伺いして思うのは…やはり、したい‼︎と思ったからには、早めに相談していただくのと、自分の歯をどの程度白く、綺麗にしたいのかを明確に定めることです。「白くしたい」という思いでも、違和感なく自然に見えるくらいがいいのか、それとも、ギラギラっと自分の肌色と浮いても白さを求めるのか、人それぞれです。予算に上限がある場合は、どこまでの歯を白くしたいのか、を決断することも必要です。




初めの一歩‼︎をまずは踏み出しましょう◌ 。˚✩
相談に来られ、一旦持ち帰り、家族会議の後再度来院されたり、歯科医院を数件尋ね歩き、最終決断された方もいます。スタッフ一同、気長に待ちますので、まずはお電話でのご予約をお待ちしております( •⌄• )◞

たまごっち

こんにちは、荒瀬歯科医院です。
本日は3連休中日…とあってか、終日忙しい時間を過ごしました(¯∇¯٥)ユニットもフル稼動、ドクターも2人体制で臨んだのですが、ご予約をいただくのにも限りがあり、申し訳ない限りです。少しでもお電話をいただいた患者様のご要望にも応じたいのですが、土日は直接来院される急患の方も多く、朝来院され、問診のみ記入し、夕方再び来院し、診療に至る方も多いです。




外れた歯をつけるだけ…という方も多いですが、必ずしも、すぐに戻るという保証はなく、型が合わない場合は、新しく型とりは必要になり、残っている歯の部分がまた虫歯になっていることもあり、やはり診てみないことにはわからないと思います|ω-`)




ドクターも衛生士もそうですが、スタッフ一同、自分の技術に妥協はしたくありません。できるだけ痛くないように、安全にかつ機敏に心がけ、できるだけ作る歯は長く持つように、と細やかに仕事をしています。テキパキと働く姿は本当にほれぼれ( ᐢ⸝⸝•༝∩⸝⸝ᐢ )໒꒱するくらいなので、ぜひ、みなさま、一度ご来院くださいませ笑




話は変わりますが、クリスマス以来、私は久しぶりに「たまごっち」生活を送っています。 おそらく、私は初代たまごっち世代くらいなのですが…





今のたまごっちは進化し、画面はカラーに、色やデザインも可愛くなっています。





娘がクリスマスプレゼントに買ってもらったはいいものの、なかなか自分ではお世話が続かない気まぐれな性格が災いし、最初の子は6歳で死亡。゚(P´−`q*)゚。 死亡には大泣きだったのですが、継続的なお世話が苦手な娘は、結局、私をアテにしている状態です。



しかし、私も仕事の帰りが遅くなると、たまごっちが夜寝る時間になってしまい、ごはんやお風呂など何のお世話もできなくなるので、考えた末に、たまごっちの時間設定を変え、昼夜逆転生活を行っています。まずは、6歳を超え、大人になれるよう、見守っていきたいです笑


こんにちは、荒瀬歯科医院です。
昨年は地震もあり、仮診療所、階段での案内…と、通常診療の状態に戻るまで、大変ご迷惑をおかけいたしました。今年もよろしくお願い申し上げます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ








昨年の、診療終わりに、事務長に撮影してもらいました(^o^)/ 衛生士の浜崎が不在なのですが、実家の料理店のおせち作り手伝いのため、早あがりで、写り損ねています( ˃_˂ഃ )



もちろん私も、浜崎家におせち類を全部お任せしました笑 うちは、おせち以外にも、夫が巻きものをプラスで頼むので、年末年始はあまり料理をしなくて済むのが救いです✧(≖ ◡ ≖)








さて明日からは、通常診療です。スタッフ一同、万全の態勢でお待ちしております◌ 。˚✩


 | ホーム |