こんにちは、荒瀬歯科医院です。
明日より長~いゴールデンウィークに突入する方も多いと思いますが、当院は、4日(木)と5日(金)を除き通常診療です(๑' '๑)و



3日、6日、7日は絶賛診療‼︎ですが、予約状況としては、6日が1番混雑しています。今のところ3日と7日はまだ空きはありますので、そこまではお待たせしないと思います。ただ連休中の患者様は、処置が必要な方が多いと予想されますので、できる限り電話でのご予約をおすすめいたします。



さて、当院は、お買い物がてらそのまま診療に入られるよう、院内土足となっています。もちろん入り口にはマットを敷き、院内は毎日スタッフが掃除機かけからモップかけ~を行いますが、清潔さを保てるよう、3、4ヶ月に1回業者による定期クリーニングが行われます。そのときに、ワックスもかけてもらうのですが、やはりワックスをかけたあとはピカピカで、気持ちがいいです。








新入社員

こんにちは、荒瀬歯科医院です。
昨日は、上下16本セラミックにやりかえ希望の患者様のセットがありました。まずは先週下8本をセットし、今回が仕上げの上8本でした、当院は、審美目的でない患者様でも、虫歯の治療後は、銀歯ではなく、セラミック!と普通に希望されることもあり、毎日どこかでセラミックの話をしているほどです笑 だから、前歯16本オールセラミック希望!と言われても、全然驚かないのですが、今回の患者様は、最初から当院で提供できる一番白いセラミックを、かつ不自然なほどに白くしたい!という希望だったので、かなり協議しました。




自然さを求めないのであればジルコニア、という選択肢もあります。ただ、やはり患者様の予算もあり、セラミックでどこまでの白さを追求できるか、ということにになり、業者やセラミックの材料会社に相談したり、技工士が材料それぞれの白さを比べるために、実際に見本として作ったりしました。これで普通のシェードガイドにはない色味も揃いましたので、もし興味がある方は、実際見て欲しいと思います。





真っ白になった患者様は、大変満足し帰宅されたので、本当に良かったです。綺麗な状態をいつまでも保てるよう、私たちも見守っていきたいです。




さて、当院では4月から常勤衛生士が2名増えました!これで、毎日の通常スタッフ全員が5年以上の経験をもつ衛生士となりました。中には衛生士歴20年ものも2人おり、安定感は抜群です。









こちらは、衛生士歴10年を過ぎた2人。でも、まだキャピキャピ度が残っていて、可愛いです💕



金、土、日曜日は7時までの通常診療です。
時間帯によっては、まだ若干空きもありますので、定期健診等お電話にてご予約くださいませ。







かしいかえん

こんにちは、荒瀬歯科医院です。
4月に入り、審美も少し落ち着いた様子と思いきや、今月は怒涛のインプラントオペラッシュです
(๑' '๑)و当院のインプラントは、インプラント本体にオールセラミックの上部代込みの料金のため、相場の価格から比べると安い方だと思います。




だからと言って、手を抜いているわけではありません。院長と末永技工士の技術と経験があるからこそ、この価格で提供できるのだと思います。それでも、重度の歯周病の方などあまりインプラントが適さない方もいらっしゃいます。最終的には、ご提案した方法の中から、じっくりと検討され、ご自身が納得される施術を選択するのが一番だと思います( •̤ᴗ•̤ )



さて、今日は、お休みを利用し、「かしいかえん」に行ってきました( *ϋ* )




福岡住まいが長かった夫は、さほど興味ない、感じだったのに対して、私は以前から興味津々。思い起こせば、中学時代に福岡から引っ越してきた転校生、ふみちゃんが「かしいかえん」の話をしていたのをずっと覚えていて、いつの日か行きたいな~と、何気に思っていたのでした笑




実際行ってみて…行ったのが今日でよかったと思いました◡̈⃝ 子どもたちは思いっきり遊べて大満足!でしたが、中学時代行っていたら、物足りなかったかなーと。室内のアスレチックルームは、身長130cmまでの子しか遊べないので、小学校低学年くらいまでがベストな感じです。お外の遊具も、しっかりとデザインされていて、やり甲斐はありますが、混雑が激しいと、遊びづらいかなーと思いました。




平日行ったのが功を奏しました。乗り物は待つ必要もなく、お日柄もよかったので、園内を駆け回ることができました。お花も鮮やかに咲いていて、子どもたちには、いい思い出になったはずです。帰りの車の中で、2人とも爆睡だったので、私も遊びに付き合った甲斐がありました(*˙˘˙*)






金、土、日曜日は通常通りの全日診療です。
土日も時間帯によっては、あと少し予約が可能ですので、お早めにお電話にてご連絡くださいませ◡̈♡゙




4月某日

こんにちは、荒瀬歯科医院です。
気づけば、4月もすでに1週間が過ぎそうな勢いですね。今年も早3分の1が終わったと思うと、恐ろしいです…!!(º ロ º )


個人的に、4月のある3日間は私にとって大忙し続きで…
4月◯日、祖母の命日
その翌日
4月△日、母の命日
その翌日
4月□日、娘の誕生日

となっているからです笑
順番的には、はじめに母が亡くなり、その1年後のちょうど1日後に娘が誕生しました。一周忌を迎えバタバタしていて、ようやく終わったと思ったら、陣痛来た~という感じだったのを覚えています(*˙˘˙*) それから数年後に、祖母が亡くなるんですが、最後は数ヶ月入院していて、もうあまり長くはないかな…という状態の中、母とも娘とも重ならず、かつ忘れられないような日を選んで、逝ってしまいました。


ちょっと悲しい2日間も、最後には娘の誕生日で癒されるので、ありがたい限りです。




週末金、土、日曜日は通常診療です。
土日は時間帯によっては、予約が取れにくなっておりますので、お電話にてお問い合わせをお願いいたします。急患も受け付けておりますが、土日は数時間お待たせする場合もありますので、ご了承くださいませ꒰⑅ •͈ ༝ •͈ ⑅꒱






 | ホーム |