新⭐︎技工室

こんにちは、荒瀬歯科医院です。
先週無事技工室工事が終わり、作業がしやすいように拡張され、奥のスタッフ用トイレが新しくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵) その後、換気をより良くするために、院長が自前工事を行い、㊗️完成🎉



技工室は、作業中のものも多く、お見せできませんので、代わりに新しくなったトイレをお披露目致します(๑>◡<๑)






この開き扉の向こうには、当院の看板が設置されていて、サンピアン正面から見える、窓枠の部分にあたります。夜も電飾が灯るようにしてあるので、茶色の下地に黄色の文字の「荒瀬歯科」がしっかりと見えると思います(≧∇≦)



①口腔外バキューム工事、②技工室工事と続いてきましたが、近いうちにあと一つ工事が行われる予定です。次の工事は、患者様にもはっきりと違いが感じられると思うので、とても待ち遠しいです(*^▽^*)

絶賛工事中🚧

こんにちは、荒瀬歯科医院です。

前日のブログでもお知らせしましたように、院内工事が本日23日夜まで行われます。そのため、終日電話が不通となりますので、急な連絡は、院携帯、090-8763-6480までお願い致します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程宜しくお願い申し上げますm(__)m

院内工事②

こんにちは、荒瀬歯科医院です。
本日木曜日は、休診です。そして❣️明日23日金曜日も特別に休診とさせていただいています。 その理由は~~、院内技工室工事👷のためです(o^^o)



患者様が直接目にすることはない、技工室ですが、診療室の奥に位置し、末永技工士が黙々と補綴物を製作しています(*^▽^*)







現在は、こんな感じです。1日この技工室にこもって作業となるので、患者様も末永技工士を目にすることはめったにありませんが…保険外のemaxやジルコニアの形状や色あわせのときに、颯爽と登場してきます☆~(ゝ。∂)末永技工士の作る補綴物は、適合が素晴らしく、患者様の口腔内を熟知したかのような出来上がりです。私も補綴物は末永技工士作のものを使用していますが、長年歯科に通い慣れた患者様が「ここのemaxは口になじむんだよね~(๑˃̵ᴗ˂̵)」とおっしゃった一言がとても印象的で、今でもよく覚えています。 ただ、なじむ分、形成や印象など、ドクターや衛生士にも高いレベルが要求されますが笑



休診日開けには、新しい技工室が出来上がるのが楽しみですo(^▽^)o

卒園式🌸

こんにちは、荒瀬歯科医院です。
明日日曜日も元気に診療❣️そして、21日水曜日も祝日ですが、終日診療しておりますので、平日お忙しい方は、ぜひご利用くださいませ。
さて、今日は、娘の卒園式でした。下の子で、女子、4月生まれ…ということもあり、園生活には難しさは感じなかったものの、先生と衝突したりして、びっくりすることもありました。先生との考え方の違いを、先生に泣いて暴れて訴えるのではなく、園での給食とお弁当を一切拒否❣️作ったままの型で戻ってくるお弁当に悲しくもなるし、パンも毎回お持ち帰りで、悶々とした期間を過ごしました笑 結局、娘と先生とでしっかり話し、解決しましたが、あのときは本当に転園を考えました(o^^o)
しかし、下の子になると小学校入学準備もゆっくり…ランドセルも届いていたものをようやく開けました。そんな中、卒園式で小学生にぴったりのハンカチをいただきました~
 
好き嫌いが激しい娘は、すでに小学校の給食を心配していますが、外面はイイので、なんとか乗り越えてくれると思います(*☻-☻*) 
 まだまだ母業は続きますが、子どもの成長を少しは手助けできたかな、と自分にご褒美を買いたくなりました笑

院内工事①

こんにちは、荒瀬歯科医院です。
先月末、休診日を利用し、院内設備が新しくなったことに…みなさま気づきましたか⁉️
新しくなった箇所は、こちら💁








口腔外バキュームです。



今までも移動式のものは使用していたのですが、今回感染予防強化のため、各診療台ごとに口腔外バキュームを設置致しました(*☻-☻*)
口腔外バキュームは、治療時に口腔外に飛散する切削粉などの有害な浮遊粉塵(肝炎ウイルスなどの病原性ウイルスも含む)を口元で空気と共に吸引することで、院内感染を防止する役割があります。



ある程度の音がするのが難点ですが、感染リスクは軽減されるので、存在価値は大❗️です(^-^)v
移動式の口腔外バキュームには、特に何も感じなかったのですが、今回天井から白いアームが垂れ下がり、中がブルー~パープル色なのを目の当たりにし、








私が連想したのが、こちら。







「フリーザ」
子どもの影響で、久しぶりにドラゴンボールを見ているからかもしれません笑 口腔外バキュームが今やフリーザにしか見えません~ʕ•ᴥ•ʔ



そして、院内工事第2弾❣️も今月末に実施される予定です。そのため23日金曜日は休診とさせていただきますのが、ご了承くださいませ。次はどんな風に進化するのか楽しみです(o^^o)

 | ホーム |