FC2ブログ

プロフィール

araseshika

Author:araseshika
荒瀬歯科医院のスタッフ(ゆうこ・ひかり・千晶)による、悲喜交々をお伝えしま〜す。(*^_^*)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


こんにちは、荒瀬歯科医院です。
朝からブログを書いていたにもかかわらず、1度不具合で書いていたものが消えてしまい、失意のどん底_| ̄|○…から這い上がってきています❣️


みなさま、昨夜の地震には気づきましたか⁉️院内でバッチリ仕事中でしたので、何食わぬ顔で対応しましたが、地震だー‼️‼️‼️と心の中では思っていました(*´ω`*) 現在は、台風20号接近中ですので、しっかり備えておきたいものですね。



さてこのブログですが、お休みの日を利用して、カフェで朝食をとりながら、書くことが多いです。




1人静かにモーニング~には、ド◯ー◯派。朝食プラス1週間のスケジュールを確認して、心を落ち着かせるには、最適です。


夏休みも終盤に入り、今月の予約も詰まってきています。明日金曜日と日曜日はまだ空きがございますが、その他の日は、予約が厳しくなっておりますので、早めのお電話をお待ちしております。

映画鑑賞🎞

こんにちは、荒瀬歯科医院です。
お盆休み最後、本日まで休診とさせていただいております。



お盆直前に、「毎年恒例の海に行こう❣️」と張り切って出かけたのは良かったのですが、台風の名残で波高め+寒いということで、屋内遊びを楽しむことになりました(*´ω`*)



久しぶりに映画を観よう🎟となったものの、それぞれ趣味が違いすぎ…


夫:未来のミライ

息子:ジュラシックワールド

娘:ポケモン

私:どれでもいい



結局、仲良くみるために、各自の趣向は置いといて、みんなでそれなりに楽しめるであろう、「インクレディブル・ファミリー」になりました。





そこまで期待はしていなかったのですが、さすがディズニー映画、家族のきずなの大切さを再確認させてくれる、アニメでした☆~(ゝ。∂)


余談ですが、ディズニーのアニメを観るときにいつも気になるのが、キャラクターの歯です。学生時代に初めてトイストーリーをみたときに、ウッディの持ち主、アンディが歯列矯正をしているのがしっかりと描かれていて、衝撃を受けました。今回もインクレディブルパパの歯の白さと、下顎前突(受け口)にもかかわらず、歯並びが良かったのが印象的でしたΣ੧(❛□❛✿)

旅のしおり

こんにちは、荒瀬歯科医院です(o^^o)
お盆休み2日目!普通だったら、遠出しているはずなんですが、息子が若干体調不良のため、今日はおとなしく自宅で過ごしました(*´ω`*)



自分1人なら、好きな洋画を見て、洋楽を聴いて浸りたいところ…ただ子どもがいるので、そういうわけにもいかず、一緒に遊びながら~ちょっぴり雑務をこなしました。



雑務のひとつとして、私が昨年から社員旅行用に、趣味で作っているのが、こちら💁‍♀️






「旅のしおり」です(*☻-☻*) そこまで凝った作りにはできないのですが、パワーポイントを使えば、それなりの出来栄えにはなります! メンバーリストから、旅行日程、お店やホテル情報を組み込んで…作るまではグダグダなんですが、作り始めると楽しいです❣️



今年は、表紙にしたように、東京ディズニーランドへ行って参ります(*≧∀≦*) 台湾、シンガポールも旅先の候補に挙がったのですが、飛行機の時間帯があまり良くないのと、やはりディズニーランド35周年を逃したくない!ということで、東京に決まりました。



ディズニーランドだけでなく、ラグジュアリーなホテルにも宿泊するので、それぞれの接遇を体験しながら、何か得るものがあればいいな、と考えています(๑>◡<๑)




こんにちは、荒瀬歯科医院です。
本日よりお盆休みに入りました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 16日木曜日まで休診になりますので、緊急の際は院長携帯にご連絡くださいm(__)m



まとまったお休みになると、ついついたっぷりの睡眠から始まり~、気づけば朝9時を過ぎていました(>人<;) 食にさほど興味のない娘からも、さすがに「お腹すいた…」と言われ、急いでナポリタンをつくりました❣️



昼から用事を済ませるために、鶴屋に行き、目に留まったのが、GODIVAのショコリキサー(*≧∀≦*)






ゴディバの店舗で作られて販売されているチョコレートドリンクなんですが、鶴屋では初登場❣️、それも期間限定ということで、早速試しに買ってみました(o^^o)



私は、お昼すぎに立ち寄ったのですが、買うのはスムーズにいきました。でも時間帯によっては、少し列ができたりして、出来あがるまでに時間がかかるかな、という感じです。



今回鶴屋で購入できるのは、3種類のフレーバーしかなく、ダークチョコとミルクチョコを頼んでみました。





ゴディバだけあって、チョコレートは素直に美味しいです。ミルクでも甘すぎることはなく、チョコチップが絶妙なくらいに混ざっていて、ドリンクだけど、チョコの美味しさを感じられます。娘は、チョコチップはあまり好きではなかったみたいですが、チョコの味はいいね、と言っていました。



ただ、ゴディバだけあって、値段は可愛くないです笑 一杯600円もします( ´Д`)y━・~~ 売り場にカフェが併設され、テーブルとかあれば、この値段でも仕方ないのですが、セルフで、その辺のイスに腰掛けて飲むことにはなるので、今だけ、期間限定だから!と割り切りは必要かもしれません。



お盆休み

こんにちは、荒瀬歯科医院です(*≧∀≦*)


夏真っ盛り、外は本当に蒸しますね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 子どもの頃には考えられなかった、40度の世界が日常になっていくのかと思うと、末恐ろしいです(>人<;)



さて、当院の今年のお盆休みは、13日(月)~16日(木)になりました❣️その分、11日、12日の土日は全日診療しますので、この機会にぜひご利用していただきたいです。






社員食堂🍚

こんにちは、荒瀬歯科医院です。



夏休みに入り、当日の予約が取りづらくなっています。ただ、キャンセル待ちや、何時間待ちでも大丈夫よ❣️という方には、こちらからもどんどんアプローチ致しますので、気長に構えていただければ幸いです。



さて、当院はゆめタウンサンピアンのテナントの1つ…ということで、スタッフには社割が効くという特典もあります(*≧∀≦*) 特典もテナントにより様々で、衛生士に1番人気だったのが、サーティワンのアイスを100円で購入できるチケット🎫です💕💕期間限定ではあったのですが、その期間は、みんなで昼休みはアイスを買いに出かけていました(o^^o)



割引のほかに、社員として利用できるのが、サンピアン内にある社員食堂です❣️ メニューはそんなに多くはないので、日替わりのAorBを選びさえすれば、すぐに出来上がってきます。












フードコートもあるので、そこまで社食を利用することはないですが、野菜や小鉢もついているので、健康的ではあります。柔らかい艶やかなご飯が好きな人には向かないかもしれませんが、私は硬めのご飯でも🆗な人なので、逆にパサパサ感を楽しんでいます(*´꒳`*)


 | ホーム |