FC2ブログ
こんにちは、荒瀬歯科医院です。

本日午後は往診へと出かけております。施設はもちろん、ご自宅へも治療やケアでお伺い致しますので、まずは当院へお電話くださいませ(^○^)
さて、当院では必ず初診時や歯周病安定期治療の一環として、お口の中の状態を写真で撮影しております。  

 
今までは市販のデジカメや一眼レフカメラを使用していたのですが、歯の色調が正確にわかるように、口腔内専用カメラを購入致しました❣️ 
 

 
一般的なカメラだと、どうしても外光の影響を受けたり、サイズが変動したりします。とても賢い性能ではあるのですが、同じ被写体を同じように撮影したい❣️というのは難しくなります。その点、このカメラは口腔内に特化したカメラなので、一定の大きさと配光条件を保つことができます。  
定期的にメンテナンスに来られている方には、変わりがないかしっかりと比較するために、ホワイトニングやemax(オールセラミック)の方には、色調をきっちりと確認するためにも、活躍します。 写真撮影をぜひ楽しみにしていてくださいね(^^)
こんにちは、荒瀬歯科医院です。
突然ですが、熊本市のこども医療費助成制度、ひまわりカードですが、12月から小学4年生から6年生の自己負担額が軽減されることを知っていましたか⁉️





このポスターが院に送られてきて、初めて知りました(*⁰▿⁰*)負担額が減るのは嬉しいことですが、また新しいひまわりカードが発行されるかと思うと、印刷代や送付代もそれなりにかかるよね…と思ったり(´-`)この助成拡大前にも、一度改定が行われていて、未だに以前のピンク色のひまわりカードを持参される方もいらっしゃるので、完全な周知自体も大変だなとは感じます。




現ひまわりカード(黄色)は11月まで使用できます。12月からは新しい青色となりますので、ご提示の際は、お気をつけくださいね(*^o^*)


⭐️週末の予約空き状況⭐️
26日(金)15:00 or 16:00
27日(土)&28日(日)はご予約が詰まってはおりますので、キャンセル待ちでのご予約は受け付けております。ただし、日曜日はできるだけ急患対応致しますので、お痛み等ある場合は、早めにご連絡くださいませ。





こんにちは、荒瀬歯科医院です。
朝夕だんだんとひんやりしてきましたね❣️オシャレは冬が醍醐味⭐️ではあるのですが、着るものが増えると思うと億劫であったり…女子は大変です笑



さて、日中は過ごしやすいこの季節に、より美しく💖ということで、11月末までホワイトニングキャンペーンを実施します。今回は、今までと異なり、新しいホワイトニング剤を使用する、いわゆるお試し、ホワイトニングモデルとなるため、価格もかなり抑えています。





実際、スタッフが試し、ある程度白さは出ています。ただ、薬液塗布や照射の時間などを細かく測りたい、またそれぞれの患者様の意見を聞いてみたい、ということでの実施を兼ねています。ホワイトニングの施術自体は従来と変わりませんが、私たちの勉強も兼ねているため、この価格で実施させていただきます。


1回だけでなく、2回したい!という方には、2回目の価格も少し下げて提供したいと思います。ただし、ホワイトニングは、施術箇所に虫歯がないことが前提となるので、必ず事前のご予約をお願いいたします。また、施術自体に1時間半程度お時間がかかりますので、土日に施術希望の方はお早めにご予約いただけますよう、宜しくお願い申し上げます(*☻-☻*)
こんにちは、荒瀬歯科医院です。
本日木曜日は休診日~ですが、お空はどんより☁️出かけようか、出かけまいか…と悩むお天気です(ㆀ˘・з・˘)
しかし、明日は晴れ☀️との天気予報❣️ みなさまのお越しをお待ちしております(๑>◡<๑) 現在のところ、13日(土)と14日(日)は予約が詰まっており、キャンセル待ちとなりますが、まだ12日金曜日は空きがございます(๑・̑◡・̑๑) 風が心地よい季節に出かけようかな~と思った、そこのあなた❣️まずは歯のお掃除から始めてみませんか❓ 
そして、ここだけのキャンペーン情報⭐️⭐️ 
新しいホワイトニング剤導入に際して、お試しでホワイトニングを実施していただける患者様に…特別価格、1歯¥1,080にて提供したいと思います❣️薬液を塗布する方法自体は変わらないのですが、使用する薬液の種類変更のため、まずは患者様からいろいろな感想をいただきたいと考えています。当院スタッフも実際に試して、白さは出ています。ただ、それに加えて、施術時にしみたりとか、歯茎防護用具等が痛くはないか~など、直接いろんな意見を伺ってみたい、ためのキャンペーンです。 
施術に際し、施術箇所に虫歯がないこと、お時間が1時間半程度かかりますので、まずはお電話にてご予約ください(*≧∀≦*)
こんにちは、荒瀬歯科医院です。
先週の台風24号が過ぎたかと思ったのに、またしても25号が近づいてきているという…今年は本当に台風がよくやって来ますね(>人<;)
医院自体は、サンピアンが開く限りは休診とはなりません。開院して6年、突如お休みになったのは、地震のときを除けば、大雨でサンピアンが停電になった1日のみです。電気がつかない以上、為すすべがなく、予約の患者様に一件ずつ電話し、変更していただいたのを覚えています。 
今回は大丈夫❣️と思いますが、もしも…の際は院長携帯か病院携帯からご連絡しますので、ご理解の程宜しくお願い致します☆~(ゝ。∂)    

 | ホーム |