FC2ブログ

プロフィール

araseshika

Author:araseshika
荒瀬歯科医院のスタッフ(ゆうこ・ひかり・千晶)による、悲喜交々をお伝えしま〜す。(*^_^*)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


退任式

こんにちは、荒瀬歯科医院です。
今日は、子供の小学校の退任式でした~(*´Д`*)
子供の授業の一環という認識だったのですが、こじんまりとした小学校なので、保護者や中学生も出席大歓迎❣️私も息子の担任の先生が転任ということもあり、顔を出しに行ってきました。
小規模小学校にもかかわらず、今回は9名もの先生方が退任、転任ということで、子供たちは真剣に先生の話を聞いていました。先生たちのお話も心がこもっていて、離れはするけれども、それぞれ新しい場所や学年で努力し続けていこう、という励ましに涙、涙😭😭
先生たちの挨拶の後は、全員でエールを送り、最後には先生たちから歌の贈り物をいただきました。
式の後、それぞれのクラスに戻り、息子のクラスでは担任の先生の別れを惜しみ、また涙、涙😭
2学年続けて担任していただいたこともあり、子どもたちも思いは強く、1人1人しっかりと惜別の言葉を述べていました。学級委員さんが先生に用意してくれたバルーンもおしゃれで、とても素敵でした🎈

マスク😷

こんにちは、荒瀬歯科医院です。
丁度今、ドラマ「トレース ~科捜研の男~」を見終えたところです(^^)


始まる前はドラマ自体にそこまで興味はなかったのですが、ドラマで使用されているマスクが、私が愛用していたマスクと同じ銘柄&色だったので、親近感がわき、ついつい最終回まで見てしまいました❣️



当院ではドクターはお気に入り銘柄のブルーのマスク、衛生士はピンクが主流になっています。院内では、私もピンクを同じように使っていたのですが、花粉症がひどくなる前に、自前を用意しよう❣️と思いたち、わかりやすいように決めたのが、こちら。






はい、ドラマのカラーとなっていた紫です(*'▽'*)ラベンダー色のマスクです。医療用のマスクなので、長時間つけても耳には負担なく、かつ飛沫が入ってこないように丈夫には出来ています。つけ心地も💮ですが、今の時期はメガネをかけて外に出ると、どうしてもメガネが曇ってしまう…のが難点かな~。 でもお値段も高くはないので、箱買いしてリピートしたいです(^з^)-☆

臨時休診

こんにちは、荒瀬歯科医院です。


院内でお知らせしていましたが、3/19(火)はスタッフ研修のため臨時休診とさせていただきます。往診部隊のみ1日稼働しておりますので、ご了承の程宜しくお願い致します。


さて研修のため、院長一同は午後より旅立ち、一路東京へと向かっております。







機内から撮影した富士山です。優しい夕日が、ゆったりとした気持ちにさせてくれますね❣️ 研修地は、神奈川県にある「つじむら歯科医院」です。 保険外での歯周病治療取り組みがさかんで、辺境地に所在するにもかかわらず、歯を残すために、全国各地、果ては海外より患者様が集まる医院です。さて、そこには何があるのか⁉️歯を残すための真髄やいかに⁉️可能な限りその秘密に迫ってきたいと思います(*☻-☻*)


こんにちは、荒瀬歯科医院です。今回は、当院が募集している歯科衛生士について、詳しく書きたい思います。

では、早速質問形式で、いってみましょ~❣️


Q 募集は、常勤のみですか❓
A 今回、ゆとりある診療プラス業務拡大のため、常勤と非常勤と両方を採用したいと考えています。当院は土日祝も診療、休診は月曜午後と木曜が終日となります。常勤の場合は、休診日➕月に2日お休みがあります。非常勤は、最低月、火、水、金、土の勤務を希望しています。



Q 現在のスタッフ構成は❓
A 現在、常勤衛生士が4名、非常勤衛生士が1名。プラス日曜だけ単発で入る衛生士が1名います。非常勤衛生士は3人の子育て中で、日、祝日は基本休み。時間が取れれば、ときどき日曜午前中のみ出勤したりしています。常勤の内1名が歯周病認定衛生士です。 
ちなみに、ドクターは常勤1名、非常勤1名。常勤歯科技工士1名、受付1名です。



Q お休みは❓
A 休診日(月曜午後➕木曜終日)と月2日。ただ、今回スタッフ増員がかなえば、お休みを月3日に増やしたいと考えています。お盆や年末年始は長期休暇ありです。



Q 給与は❓
A 詳しくは面接でお伝えしますが、ある程度経験があれば手取りで25万円に届くようにしています。日・祝勤務なので、高く設定していますが、ほぼ終日予約は詰まっているため、みんなよく働きます❣️ それに加え、早出手当、大入り、月目標達成手当が出ます。



Q 診療内訳は❓
A 保険7割、自費3割くらいです。自費はインプラント、審美が多く、毎日emaxかジルコニアは出ます。院長が以前美容外科に勤めていたこともあり、審美を求めてはるばる他県から来られる方も多いです。矯正日が月1日あり、矯正担当医が九州大学から来られます。
と、同時に地元の方が通いやすいため、平日午前は若干年齢層が高く、義歯率高めです。またSPTの患者様が多数おられ、定期的にお掃除にいらっしゃっています。
また現在火、水曜は訪問診療も行なっています。



Q 荒瀬歯科に入ってよかったことは❓
A この質問に、多くのスタッフが社員旅行(院長よりプレゼント)が豪華❣️とよく答えます笑 「接遇力を上げるには、まずは良きお手本に接してみないとわからない」という院長の信念のもと、一流のサービスを受けられるところに滞在&観光しています。昨年は、東京観光3泊4日。ディズニーランドはファストパス付きのディズニーホテル宿泊でした❣️お天気がイマイチではあったんですが、並ばなくていいし、3日間ともランド内無料ドリンク券付きで、これが1番便利でした~。



Q その他の特典はありますか⁉️
A サンピアン内にあるので、従業員割引が受けられます。フードコートの食事に加え、テナント(マックやABCマート etc)の割引があります(*^o^*) 


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
雇用条件は悪くないと思いますが、やはり土日祝勤務だから…と敬遠する方も多いと思います。ただ、朝はゆとりある出勤、基本残業なし、19時にタイムカード押して退勤❣️ですので、少しでも興味を持ったら…お電話0120-6480-11くださいませ(*☻-☻*) メールにてご相談も承りますので、まずはinfo@araseshika.comへどうぞ~(^^)



また、「何か得意分野を持ちたい❣️」という方は、院から補助ありで資格等取得できるようサポート致します。衛生士が、たとえフリーになったとしても活躍できるよう、当院の衛生士もインプラント、審美、ペリオ、訪問、とそれぞれ自分の武器となる分野を開拓しています。お悩み相談から~でも構いませんので、ぜひお待ちしております。 



追記:もちろん社保完備(厚生年金、健康保険、労働保険、雇用保険)で賞与もあります❣️詳しくは面接or見学にてお尋ねください(^^)

メンテナンス

こんにちは、荒瀬歯科医院です。
もうすぐは~るですねぇ♬のはずなのですが、今日も外は肌寒く、スプリングコートを着る勇気はまだありませんʅ(◞‿◟)ʃ ただ、春に向けて着々と準備を進める方も増えてきたのか、「歯を綺麗にしたい~」と来院される方も多いです。



歯並びがあまり良くない方や歯周病が進行している方は、ぜひ歯科医院でのお掃除をオススメします。毎日歯を磨いていてもどうしても磨き残しはありますし、身だしなみの一つとして歯科に通うのはあり❣️だと思います。電機屋の営業として長くサラリーマンをしていた父でさえ、「営業時代は、口臭や口元には気をつけていた。顔は変えられんけど、歯は自分の努力がきくところだからな!」と言うほどで、今はなるほど、そうだな、とうなづけます。



歯のお掃除はプロの歯科衛生士に~と同じように、当院のお掃除は定期的に医院専門のお掃除業者にお願いしています(^^) 毎日朝からスタッフ一同で掃除機をかけてお掃除はするのですが、やはり数ヶ月に一度はプロに徹底的に❣️ということで、数時間かけてエアコンから床、流しとメンテナンスをしていただいています。




毎回ワックスもかけてもらうのですが、ワックス後は本当にキラキラで、滑りたくなるような足感です笑





院内土足のため、どうしてもワックスが剥げやすくはありますが、ワックス後は院内全体も明るく見えます。プロの技をみて学ぶのも勉強の一つなので、歯石とりの際はぜひご来院をお待ちしております(๑・̑◡・̑๑)





 | ホーム |