FC2ブログ

矯正

こんにちは、荒瀬歯科医院です。
昨日は矯正日だったので、月1の患者様にお会いできて、嬉しかったです(^^) 当院は矯正専門医による矯正なので安心はできるのですが、月1日、日曜日と限られているので、費用を抑えています。


私の小2の娘も昨日、ついに矯正デビューしました❣️マウスピース矯正もあるのですが、娘がワイヤーを希望したので、メタルよりは目立ちにくい、ホワイトワイヤーを使用することにしました。





昨夜は、歯が痛い…と若干涙目でした😢それでも「可愛くなりたい❣️」が勝つらしく、矯正を辞めたい、とは言いません笑


本人なりに、食べられるものを模索していて、りんごを小さく切ったり、春雨スープなど、いつもの食事を少し工夫して食べています。


あと2,3日も経てば、ワイヤーの締め付けにも慣れてくると思うので、徐々に矯正生活を楽しんで欲しいです(*'▽'*)

観葉植物🌴

こんにちは、荒瀬歯科医院です。

今週末も金、土、日曜日は元気に通常診療です✨
金曜日はまだ予約時間に余裕がございますが、土日は時間帯によっては混雑しますので、お早めにお電話くださいませ(๑>◡<๑)



さて、先日から葉の色や成長が気になる植物たちですが、患者様からのアドバイスもあり、まずは鉢を一回り大きいものにかえることにしました。その際、️なんと有り難いことに、患者様からのご厚意で、鉢➕土を無償でいただいてしまいました❣️K様本当にありがとうございました😊




しかし、植え替えは…それなりに大変でした。鉢が大きいのに加えて、土のブレンドに手間取って、モンステラは横に広がっているので、固定させるのに苦労( ´Д`)y━・~~ しかし、最大の敵は、幸福の木でした。️幸福の木が、植物ではなく、木だ‼️と実感した瞬間でした。植え替えのときに、幸福の木が倒れかかってくる恐怖(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 森林伐採で、チェーンソーを使用中、倒木の下敷きになり、死に至る…というニュースに今までは全然実感が湧かなかったのですが、今回この幸福の木の植え替えを体験し、初めて木の恐ろしさがわかりました。観葉植物とは言えど、木🌳でした。皆さまも植え替えの際は、出来るだけ広いところで、1人ではなく、複数でされることをオススメ致します(^^)/


 | ホーム |