FC2ブログ

プロフィール

araseshika

Author:araseshika
荒瀬歯科医院のスタッフ(ゆうこ・ひかり・千晶)による、悲喜交々をお伝えしま〜す。(*^_^*)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


夏休み

こんにちは、荒瀬歯科医院です!
みなさん、お盆休みはいかが過ごされましたか?
私は、子供たちと一緒に夏を満喫しすぎました‼︎
もちろん、夫方のお墓まいりに始まり、私の方のお墓まいりで終わりはしたのですが…海に山にと遊びに出かけたので、この夏心残りはありません~笑



っと、そんな中で、今回私が実際行ってよかった、お子様連れのご家族にオススメしたい穴場をご紹介します~~☆~(ゝ。∂)




まずひとつ目は、山口県防府市にある青少年科学館ソラールです。夫方のお墓まいりの帰りに立ち寄り、全く期待してはいなかったのですが、子供たちはそれなりに遊べて、満足でした。館内に、実際に電気や圧力を体験できる、科学のおもちゃがあり、夢中になっていました。またちょうど、光のイリュージョン展が開催中で、これまた実際に光を使ったおもちゃが体験でき、遊び感覚で学べる!というのが、親としては嬉しかったです*\(^o^)/*






次は…毎年行っている気がする、福岡のキャナルシティ内にあるウォータースプラッシュです。毎年夏休み時期になると、キャナルシティの特設会場に芝生が敷かれ、用意されているウォーターマシンガンにより、子供たちが濡れまくる…という遊び場です。1時間に1回は、噴水のショーと重なり、そのときはかなりずぶ濡れになりますが、大人はベンチで見守るだけ…なので、参加型が苦手な方にはオススメです 笑




最後は、阿蘇の久木野にある、あそ望の郷くぎの(あそぼうのさとくぎの)です。広大な平原があるだけ…と言えばそれまでなんですが、子供たちは追いかけっこをしたり、坂を利用して草そりをしたりで、汗びっしょりになるまで遊べます‼︎ あか牛が購入できる物産館も併設されているので、遊んだ後にはお肉!という方にはぜひ。





本日火曜日も通常診療です。7時までご予約を受け付けておりますが、夏休みも残り少しとなっていますので、夏休み中に治療を!と思っているみなさま~、早めの診療をオススメいたします(^_−)−☆









関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |