こんにちは、荒瀬歯科医院です。
ハロー歯科をお借りしての診療にも、少しずつ慣れてきました。治療のやり方や手順は、院長&衛生士ともこなれたもので、いつ、どこでも同じではあるのですが、道具の種類や場所等で最初はドキドキしたようです╭(;ŏДŏ)╮ハロー歯科様にもできるだけご迷惑をおかけしないようにと、パソコンからプリンター等一式準備し、お借りした一部屋は、本当にミニ診療所のような形になっています。
診療の流れとしては、まず1階受付にて、診察券&保険証の提示。そうすると、ハロー歯科の受付の方が連絡してくれるので、当院スタッフが直接患者様をお迎えに参ります❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁ 診療場所は2階にあり、院長&衛生士がお待ちしています。診療後は、直接ユニット(診療台)のところでお会計をし、次回の予約もその場でうかがって、本日終了となります。あとはそのまま、1階へ降りて行かれてくださいませ。2階へは階段しかないため、階段が厳しいなという方は、1階での診療もできますので、事前にご連絡していただくと、ご用意ができてスムーズです。
サンピアンから少し離れており、車がないと難しいという方には、本当に申し訳ない限りです。 ただ、現在の状況で、患者様にできることを、できるだけ‼️と考えたときに、院長&スタッフ一同で下した決断です。診療場所が変わり、スタッフも皆通勤に時間がかかるようになりました。でも、まだ地震以来、誰1人として辞めていません。今を、どうにか踏ん張って、「荒瀬歯科医院」を復興したいと思っています。
先月末以降、通院中の患者様にはお電話で連絡を差し上げていますが、お仕事や留守などでまだ連絡がつかない方もいらっしゃいます。当院固定電話が被災のため使用できず、院専用携帯からの電話のため、わかりにくいかもしれません。そのため、院長が院案内ハガキを自らデザインし、製作いたしました٩(。•ω•。)و 早ければ、今週末には届くと思いますので、参考にされてくださいね(∩^o^)⊃━☆゚.*・。
- 関連記事
-
コメント
コメントの投稿