FC2ブログ

プロフィール

araseshika

Author:araseshika
荒瀬歯科医院のスタッフ(ゆうこ・ひかり・千晶)による、悲喜交々をお伝えしま〜す。(*^_^*)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


運動会

こんにちは、荒瀬歯科医院です。
今日も暑くなりましたね~:(; ゙ ゚'ω゚'):
すでに7月並みの暑さと聞くと、今年の夏はどれくらいまで暑くなるのか⁈と、恐ろしくもありますね(›´ω`‹ )



さて、先週末は息子の運動会に行って参りました!
去年が大雨の中、応援していたのに比べれば、まだこの暑さの方が耐えられました笑






息子の小学校は、各学年1クラスしかなく、学年によっては、1クラス20人程度しかいません。そのため応援席は混み合うこともなく、しっかりと子どもを見ることができるのですが、子どもは出番がいっぱいあり、大変です。運動の苦手な2年生の息子でさえ、かけっこ、技巧足、玉入れ、学年全員リレーと4種目に出場。応援歌も覚えて歌うのが必須で、応援席に戻れば団応援に励む…という忙しさです。




入学前は小規模校に対する不安もありましたが、実際通ってみると、長所の方が多いように思います。今回の運動会にしても、人数が少ないので、準備や片付けも子どもたちが手伝う必要があり、子どもながらよく考え行動していました。先生たちも子どもたちのことをほぼ把握していて、学校全体で見守ってくれている感じがします。うちの子は、去年担任の先生に提出すべきプリントを、先生が不在だったからと、近くにいた校長先生に普通に話しかけて提出していたらしいです笑



ちなみに、息子がよく家に連れてくるのは、学年がひとつ上の子で、息子とは正反対の感じの男の子です。何がどう気が合うのかはわかりませんが、それぞれにゲームをして~、語り合って~、楽しいみたいです◡̈⃝
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |